患者さんの声

 

患者さんの声を一部ご紹介させて頂きます。

聴覚過敏・耳鳴り
腰椎椎間板ヘルニア
広島県広島市 40代 女性
兵庫県神戸市 40代 女性
ある日突然耳鳴りが始まり、すぐに耳鼻科に行きました。耳の閉塞感も強くなってきました。
総合病院で、MRIとCTの検査をしてもらいましたが、特に問題がありませんでした。
広島から神戸まで通うことを最初は迷いましたが、結果、思い切って通うことにして大正解でした。本当にありがとうごました。

  整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、神経根ブロック注射の治療を受けましたが、痛みがひかず、このまま治らない場合は、大変大がかりな手術をするしかないと宣告されました。
鍼灸治療後、夜中になると痛かったこともウソのようです。職場復帰の際も、スタッフの方全員に心配して頂き、とても励みになりました。

自律神経失調症・動悸・不眠   1型糖尿病
兵庫県姫路市 30代 男性    兵庫県姫路市 40代 女性
それまで、心療内科や別の鍼灸院にも通っており、原因もわからぬまま治療していました、なかなか良くならなかったので、本院に通い始めたところ、2回目ぐらいから効果がわかりました。
先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
追伸:こんなすごい鍼灸院、保険がきけばいいのになあ。西洋医学より力があるのだから。

  当院に通院する事になり、3か月後(月に2回ですが通ってます)HbA1cが8.6から7.0に下がり、今まで打っていたインスリン注射の単位も半分以上に減りました。
家族や周囲の知人、友達からは、「別人になったね」「顔がすっきりしたね」と言われます。
めまい・メニエール病   肩・腰・膝の痛み・冷え症
兵庫県神戸市 30代 女性   京都府伏見区 70代 女性
検査でも異常がなく、原因がわからないまま薬を飲み続ける事に不安を感じ、鍼灸治療に目を向けました。
身体の不調は、本当につらい事でしたが、先生方に出会えた事によって健康のありがたさを実感し、自分の身体を大切にしたいと思いました。
  整形外科に行ったり、漢方薬を飲んだりしたのですが、改善されませんでした。紹介でこちらに来ました。
はりは初めてでしたが、数回の治療ですっかり良くなりました。今はとても元気に過ごす事ができています。ありがとうございました。

      緑内障 

voice4.jpg

ここに、掲載した分はほんの一部です。同じようにお困りの方のお役に立てるならと、快く掲載を許可頂きました。本当にありがとうございました。  

  兵庫県伊丹市 30代 男性
  緑内障については先生に出会ってから考え方がまるで変わりました。緑内障=「止める事しかできない、治らない病気」と思っていましたが、進行を止めることだけでなく視野も回復していくのだと実感しました。
眼圧がだいぶ安定してきて体調も良くなって来ています。 副作用がないことが魅力的です。
その場の治療だけではなく、アフターケアの方法をアドバイスしていただけるので助かっています。
     
⇒お便りの全文はこちらをご覧ください
▲このページのトップに戻る